TUTU DressCollection

Happy Blog

知って得するハッピーブログ

ウェディングドレスを選ぶ時には?理想のデザインをチェックしよう

こんにちは!大切なドレス選びをお手伝いする「ブライダルハウスTUTU」です。

 

王道デザインのウェディングドレスも素敵ですが「ウェディングドレスも自分らしさを出したい!」という方は、デザインから織りなす雰囲気や印象などもチェック!

 

自分にピッタリ似合うウェディングドレスを見つけて、理想の花嫁姿を目指しましょう。

 

 

ウェディングドレスのデザイン5選をご紹介!

デザインやラインが魅力的なウェディングドレスを5選ご紹介します!

ドレスのデザインの雰囲気や印象をチェックし、理想のドレスのイメージしてみてください♪

 

バックコンシャスデザイン

背中にポイントやデザインがあり、後ろ姿が美しいデザインのウェディングドレス。

背中が大きく開いたオープンバックやビッグリボン、フリル、ロングトレーンなどがあります。

ロングトレーンのドレスは神聖な雰囲気があり、チャペルウェディングにもぴったり。

挙式ではゲストに背中を向けている時間も長いので、印象に残るドレス姿になるでしょう。

 

ちなみにTUTUでは、身頃から背中につなげたドレープをそのままリボンへと結びつけたデザインが特徴的な「オフェリア」をご用意しております。

 

ハイネック × ロングスリーブ

露出が少なく上品なデザイン。

クラシカルなデザインですが、ロイヤルウェディングで着用されたこともあり、近年また人気が再燃しています。

透け感のあるレースのロングスリーブだと、華奢な印象をさらに強調させてくれるでしょう。

 

ちなみにTUTUでは、最高級のリバーレースを贅沢に使用した「シャルロッテ」をご用意しております。

 

マーメイドライン × 刺繍

マーメイドラインのウェディングドレスは、タイトシルエットの上半身からつながり、太ももや膝あたりからふんわりと膨らんでいるスカートが特徴的。

女性らしいボディラインが強調される、大人っぽさとセクシーさが魅力のドレス。

デザインレースや刺繍がふんだんに施されたデザインなら、さらにゴージャスさがアップするでしょう。

 

マーメイドラインが似合う骨格や着こなしのコツについては「マーメイドドレスが似合う骨格とは?タイプごとの選び方や似合うコツ」で、詳しくご紹介していますよ!

 

ちなみにTUTUでは、シルバー刺繍のレースがドレス全体にに施された華やかなマーメイドドレス「レプリー」をご用意しております。

 

Aライン × ビスチェ

アルファベットのAという文字の形のように、上から下へスカートの裾が自然に広がるAラインドレス。

オフショルダーでスッキリしたトップと、ボリュームのあるスカートにより、シルエットのバランスが良く、足が長く見えるドレスです。

スカートの広がりが大人っぽく、エレガントに見えることが特徴ですよ。

 

ちなみにTUTUでは、ロールカラーのドロップショルダーがデコルテをエレガントに演出するミカド素材のAラインドレス「アニエル」や、煌きとともに柔らかく広がるスカートでイノセントな花嫁を演出する「リヴォーサ」をご用意しております。

 

カーキ × パフスリーブ

カラードレスの中でもニッチなカーキ色。

シックなカラーで、落ち着いた大人っぽいカーキ色のドレスは人と被ることが少ないでしょう。

個性的で落ち着いた雰囲気を演出することができますよ。

 

ちなみにTUTUでは、上品な光沢が美しいAラインドレスと、ボリュームのあるパフスリーブが特徴的な「カーキミーシャ」をご用意しております。

 

 

ウェディングドレスのデザインをチェックするならインポートも!

自分らしさを引き立たせるデザインのウェディングドレスを探すなら、インポートドレスもおすすめです。

海外のデザイナーや職人によって作られたインポートドレスは、日本製とはまた違ったおしゃれで個性的なデザインが多いです。

 

海外の最新トレンドを取り入れているものも多く、外国映画のワンシーンのような洗練されたスタイルを目指している花嫁は、インポートドレスもぜひチェックしてみてくださいね。

 

ブライダルハウスTUTUでは、世界中から愛されているドレスブランド「プロノビアス」のご案内もしています。

プロノビアスの起源は100年以上続くレース専門店で、ドレスブランドとしても創業から50年以上。

専属のデザイナーチームにより、現在でも毎年650種以上のドレスと2,000種以上のアクセサリーを発表し、常にトレンドを生み出しています。

 

 

ウェディングドレスのデザインをチェックしておしゃれな花嫁に

王道のウェディングドレスも素敵ですが、自分に合うラインやデザインを見つけたいですよね。

ウェディングドレスにはさまざまなデザインがあるので、デザインから織りなす雰囲気や印象をチェックし、理想のウェディングドレスも探してみてくださいね。

 

デザインやラインのほか、刺繍や装飾など、そのスタイルはさまざま。

海外ブランドで作られたインポートドレスにも、おしゃれなウェディングドレスがそろっています。

 

ウェディングドレスやタキシードのレンタルなら、ブライダルハウスTUTUにお任せください♪

TUTUでは、すべての花嫁・新郎の憧れを叶えるため、ドレス・タキシード選びのお手伝いを行っております。

有名ブランドの衣装や小物を豊富にラインナップし、皆さまのご来店をお待ちしております!