TUTU DressCollection

Happy Blog

知って得するハッピーブログ

【ブルベ 夏】さんが似合うウェディングドレスとは?おすすめドレスを紹介

こんにちは!大切なドレス選びをお手伝いする「ブライダルハウスTUTU」です。

 

自分のパーソナルカラーが「ブルべ夏」とわかっていても、結婚式のドレスとなると、どんなドレスを選べば良いかわからない…という方も多いですよね。

 

今回は、ブルべ夏さんに似合うウェディングドレスのカラーやデザインについてご紹介します。

 

TUTUドレスおすすめのウェディングドレスやカラードレスもご紹介しますので、ぜひご参考ください♪

 

 

【ブルベ 夏】さんが似合うウェディングドレスの特徴

ブルべ夏さんは、初夏や梅雨の優しい景色のような雰囲気を持ち、透明感のある明るい肌が特徴。

 

黒い瞳で、白目の部分とのコントラストが柔らかく、穏やかな印象を与えます。

髪色は、ソフトな雰囲気のブラックの方が多いです。

 

ブルべ夏さんには、寒色系で明るめのパステルカラーやペールカラーがおすすめ。

そのほかグレイッシュカラーや、くすみのある明るめのニュアンスカラーなどもぴったりです。

ベーシックカラーならネイビーやオフホワイトも良いでしょう。

 

エレガントで穏やかな印象があるので、フェミニンなデザインや、上品な雰囲気のデザインが得意です♪

 

自分のパーソナルカラーがよくわからない方は、「パーソナルカラーを診断♪自分に似合うウェディングドレスの選び方」で診断できますので、参考にしてみてくださいね。

 

似合うウエディングドレス

ブルべ夏さんには、オフホワイトや乳白色のような淡いホワイトのウェディングドレスが似合います。

透明感のある肌をより一層引き立ててくれますよ。

 

反対に、アイボリーやエクリュなどのウェディングドレスは顔色を悪く見せてしまうこともあるため、避けたほうが良いかもしれません。

 

デザインでは、シースルー素材のウェディングドレスがおすすめ。

元々透明感のある肌をさらに美しく際立たせてくれるでしょう。

 

また、シルバービーズやラメなどのビーディングを施した繊細なデザインのドレスも、フェミニンな魅力を持つブルべ夏さんに似合います♪

 

アクセサリーは、シルバーやプラチナを選んでみましょう。

その中でも、セミマットなものや、乳白色に近い色味を選ぶとさらにマッチしますよ。

 

似合うカラードレス

ブルべ夏さんには、ふんわりとソフトなペールカラーやパステルカラー、青みがかった淡い色のカラードレスがおすすめ。

 

淡い色の中でも、少しくすみのあるスモーキーカラーや、少しグレーを混ぜたようなグレイッシュカラーもお似合いです♪

 

例えば寒色系なら、淡いライラック、青空のようなスカイブルー、グレイッシュラベンダーなどが良いでしょう。

 

暖色系なら少しくすみがかったスモーキーピンクや、ベビーピンク、パステルイエローなどが映えます。

 

黄みの強いオレンジ・ブラウン系を避けて、パステルカラーや清涼感のあるカラーを意識して選ぶと良いでしょう。

 

 

TUTUドレスおすすめ【ブルベ 夏】さんに似合うウェディングドレス

ブルべ夏さんに似合うウェディングドレス2着とカラードレス3着を厳選してご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

TUTUおすすめのドレス:ソフィア

オフホワイトで優しく柔らかな雰囲気のソフィア。

素材にはラメ入りのチュールを使用しており、キラキラとした繊細な輝きが美しい一着。

 

上品なコードレースもふんだんに施されているので、エレガントな魅力を持つブルべ夏さんにぴったりですよ♪

 

シンプルなデザインでありながら、花嫁の可憐さを引き立てる人気のドレスです。

 

TUTUおすすめのドレス:ライラ

高級感あふれるビーズ刺繍がデコルテやトップスを上品に彩るライラ。

フェミニンテイストが似合うブルべ夏さんにおすすめのデザインです。

 

乳白色の穏やかなホワイトは、肌をより美しく見せてくれます。

 

レースを贅沢に使用したロングトレーンは、チャペルでバージンロードを歩くときなど、後ろ姿が注目される際にもラグジュアリーな雰囲気を演出できます♪

 

Aラインのシルエットはどんな方でも似合う上に、さまざまな会場とも好相性。

ドレス選びで迷っている方は注目の一着です。

 

TUTUおすすめのドレス:オルシア

くすみのあるラベンダーが甘すぎず、上品な雰囲気のドレス。

淡いスモーキーカラーを得意とするブルべ夏さんにぴったりです♪

 

肌馴染みが良く、肌の色をワントーン上げてくれるでしょう。

 

ドレスの裾は色が重なり合い、揺れるたびにニュアンスが生まれます。

 

多彩な粒できらめくグリッターは、ウエスト部分からスカートの裾にかけてのグラデーションになっています。

洗練されたほかにはないデザインで、ゲストの目を引くこと間違いなしのドレスです。

 

TUTUおすすめのドレス:グレイル

グレーがかった絶妙なライトグレーが、透明感と上品さを演出してくれるドレス。

優しいグレイッシュカラーがお似合いのブルべ夏さんにおすすめです♪

 

大きな柄が珍しいシャンテリーレースにシルバーレースを重ね、繊細な奥行き感を出しています。

 

また、グリッターチュールを全体的にほどよくちりばめ、上品な輝きを与えることにより、どこから見てもさりげない華やかさを演出。

フレンチスリーブ部分にはレースを乗せており、大人っぽさの中にもフェミニンさを感じられるデザインです。

 

TUTUおすすめのドレス:ピンクラディア

色味がほんの少し異なるチュールを幾重にも重ね、繊細なニュアンスカラーを表現したデザインのドレス。

エアリー感のあるスカートが、ブルべ夏さんの持つソフトな雰囲気にマッチしますよ♪

 

ほんのりとくすみのある淡いスモーキーピンクは、肌に馴染みやすく、顔映りを良くしてくれます。

 

トップス部分にはシルバーの刺繍を施したリバーレースをあしらい、その上にスワロフスキーのガラスカットをプラス。

キラキラとした輝きが、より一層華やかな雰囲気を演出します。

 

 

ブルべ夏さんには青みがかった淡い色のドレスがおすすめ

ブルべ夏さんは青みがかった透明感のある明るい肌が特徴。

瞳の色や髪の色は黒の方が多いでしょう。

 

ブルべ夏さんには、寒色系で明るめのパステルカラーやペールカラーがお似合い。

グレイッシュカラーや、くすみのある明るめカラーなどもぴったりです。

 

ウェディングドレスならオフホワイトや乳白色を選ぶと良いでしょう。

カラードレスなら、ペールカラーやパステルカラー、淡いスモーキーカラーやグレイッシュカラーなどが似合います。

 

デザインでは、シースルー素材、シルバービーズやラメなどのビーディングに注目して選んでみてください。

 

今回ご紹介したドレスも参考に、理想のウェディングドレスやカラードレスドレスを選んでみてくださいね♪

 

ウェディングドレスやタキシードのレンタルなら、ブライダルハウスTUTUにお任せください。

 

TUTUでは、すべての新婦・新郎の憧れを叶えるため、ドレス・タキシード選びのお手伝いを行っております。

 

有名ブランドの衣装や小物を豊富にラインアップし、皆さまのご来店をお待ちしております!