TUTU DressCollection

Happy Blog

知って得するハッピーブログ

【ブルベ 冬】さんが似合うウェディングドレスとは?おすすめドレスを紹介

こんにちは!大切なドレス選びをお手伝いする「ブライダルハウスTUTU」です。

 

自分のパーソナルカラーが「ブルべ冬」とわかってはいるけれど、結婚式用のドレスとなるとどんな色を選べば良いかよくわからない…と悩んでいる方はいませんか?

 

今回は、ブルべ冬さんに似合うウェディングドレスのカラーやデザインについてご紹介します。

 

TUTUドレスおすすめの、ブルベ冬さん向けのウェディングドレスやカラードレスもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください♪

 

 

【ブルベ 冬】さんが似合うウェディングドレスの特徴

ブルベ冬さんは、青みがかった白い肌が特徴。

透明感のあるツヤ肌に、白と黒のコントラストがはっきりとした瞳、血色感の強い唇が魅力的なタイプです。

髪色は黒や​​アッシュ・グレージュなどがよく似合います。

 

肌に映えるのは、青みがかったカラーやダークトーンで鮮やかなカラー、モノトーン、はっきりとしたビビットカラーなど。

 

クールで気品のある雰囲気を持つブルべ冬さんは、スタイリッシュなデザインや存在感のあるゴージャスなデザインも素敵に着こなせます♪

 

パーソナルカラーがはっきりとわからない方は、「パーソナルカラーを診断♪自分に似合うウェディングドレスの選び方」で診断できますので、参考にしてみてくださいね。

 

 

似合うウェディングドレス

ブルべ冬さんは、青みがかった白や、くすみがなくクリアな白から選んでみましょう。

特に青みのあるピュアホワイト(純白)のドレスは、ブルべ冬さんの肌と馴染みが良く、透明感をより引き出してくれます。

 

反対に黄みがかった色味は、顔色がくすんで見えやすいです。

ベージュやエクリュ(生成りに近い白)などのウェディングドレスは、避けた方が良いかもしれません。

 

デザインではシルクやサテンなど光沢感のある素材や、透け感のあるチュール、グリッターなどのキラキラ感がある素材を使用したものがおすすめです。

クールでエレガントな印象のブルべ冬さんを、さらにきれいに見せてくれます♪

 

また、存在感のあるデザインも得意なので、大胆なカッティングを施した刺繍やビジュー・パールなどをちりばめたドレスも良いでしょう。

 

アクセサリーは、光沢のあるシルバーやプラチナ、クリスタルやビジューなど輝くアイテムを選ぶと肌に映えます。

そのほか、インパクトの強いアイテムや、大ぶりアイテムにも注目して選んでみましょう♪

 

 

似合うカラードレス

冬の空気のような澄みわたる透明感を持ったブルべ冬さんには、深みのあるビビットカラーや青み系カラー、ダークトーンなど、はっきりとした鮮やかなカラーが特に似合います。

 

例えば、寒色系なら鮮やかなロイヤルブルー、緑がかったターコイズブルー、深みのあるダークネイビーなどがおすすめです。

ブルべ冬さんは青みカラーが大得意なので、肌馴染みがよく、美しく着こなせますよ♪

 

暖色系なら、ビビッドで青みがかったピンクのマゼンダピンク、鮮やかでクリアなレッド、赤ワインのような深みのあるワインレッドなどが良いでしょう。

 

ブルべ冬さんが暖色系を選ぶときは、黄みがかった色やくすみ系カラーを避けて、メリハリのある色を意識して選ぶときれいに見えます。

 

 

TUTUが厳選!【ブルべ冬】さんに似合うウェディングドレス&カラードレス 

ブルべ冬さんに似合うウェディングドレス2着とカラードレス3着を厳選してご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

TUTUおすすめのドレス:ラルーナ

繊細なチュールをたっぷりと使用したピュアホワイトのドレス。

 

トップスの立体刺繍が施されたレースは、存在感のあるデザインが映えるブルべ冬さんにお似合いです。

 

軽やかに広がるチュールのスカートは、ピュアホワイトの洗練された雰囲気に可愛いらしさをプラスしています。

圧巻のロングトレーンが美しく、バージンロードを歩く際にもエレガントな雰囲気に。

 

透明感と上品さを兼ね備えた人気の一着です。

 

TUTUおすすめのドレス:レプリー

マーメイドラインが大人っぽいレプリー。

洗練された雰囲気を持つブルべ冬さんにぴったりのウェディングドレスです。

 

カラーもブルべ冬さんの肌をワントーンアップさせてくれるピュアホワイトなので、美しく着こなせますよ。

 

透け感のある豪華なレースを施し、大人っぽさの中に花嫁らしい愛らしさもさりげなくプラスされています。

 

流れるような長めのトレーンは、スタイルをよく見せてくれる効果もあり、印象的なバックスタイルに。

 

TUTUおすすめのドレス:ネイビードルセ

ブルべ冬さんが得意とする、深みのあるダークネイビーのカラードレス。

 

ショルダー部分に大胆なデザインを施し、ドレープでアクセントをつけたトップスはスタイルを良く見せてくれます。

 

光沢感とハリのある素材で、シンプルでありながらハイセンスなデザインが光るドレスは、特別な日をより美しく演出してくれることでしょう。

 

TUTUおすすめのドレス:ワインフラージュ

まるで花が咲き誇っているような、ワインフラージュ。

花びらのようになっているデザインは、異素材の生地を一針一針丁寧に施しています。

 

また、裾からのぞくグリッターは、ドレスが揺れるたびにキラキラと輝きを放ちます。

 

深みのあるワインレッドに、存在感のあるゴージャスなデザインは、ブルべ冬さんをより大人っぽく、ラグジュアリー感のある雰囲気にしてくれます。

 

TUTUおすすめのドレス:ロイヤルブラウ

ブルべ冬さんによく似合う、ロイヤルブルーのカラードレス。

 

肌の透明感をさらに引き出し、クールで洗練された雰囲気を演出できます。

 

ロイヤルブラウは上質なサテンをあしらっており、上質な光沢感がポイントです。

 

ドレープがふんだんに施されており、動きのあるデザインは、インパクトのあるデザインでも品良く着こなせるブルべ冬さんにぴったりですよ♪

 

 

ブルべ冬さんのドレスはビビットカラーや青みカラーがおすすめ!

ブルべ冬さんは青みがかった透明感のある白い肌が特徴。

コントラストがはっきりした黒い瞳で、髪色は黒や寒色系が似合います。

クールで気品のある雰囲気を持つ方が多いです。

 

ブルべ冬さんには、青みがかった色やダークトーン、モノトーン、ビビットカラーなどが映えます。

ウェディングドレスなら、特にピュアホワイトがおすすめです。

 

カラードレスを選ぶ際にはビビットなピンクやレッド、鮮やかなロイヤルブルー、深みのあるダークネイビーなどをチョイスしてみましょう。

 

光沢感のある素材やキラキラと光る素材、存在感のあるデザインもおすすめです。

アクセサリーならシルバーやプラチナを選ぶと肌馴染みが良いですよ。

 

今回ご紹介したドレスも参考に、理想のウェディングドレスやカラードレスドレスを選んでみてくださいね♪

 

ウェディングドレスやタキシードのレンタルなら、ブライダルハウスTUTUにお任せください。

 

TUTUでは、すべての新婦・新郎の憧れを叶えるため、ドレス・タキシード選びのお手伝いを行っております。

有名ブランドの衣装や小物を豊富にラインアップし、皆さまのご来店をお待ちしております!