TUTU DressCollection

q&a

よくあるご質問

Question 02

ご試着について

Q ドレスを試着してみたいのですが、どのように申し込めばいいでしょうか?

a

まずは、お早めにご予約をいただくと、ご希望のお日にちお時間をご用意できます。
初回は、専門のコーディネーターが、細やかにカウセリングをし、ご提案いたしますので、お客様にあったドレスをご試着していただけます。
曜日や時期によっては混み合うこともございますので、一度お問い合わせいただくことをお勧めいたします。

Q 試着の際に用意しておくべきものはありますか?

a

ストッキング・インナー・カメラをご持参下さい。
・ウエディングシューズをお履きいただきますので、ストッキングをご用意下さい。
・ドレスをより美しいラインで着ていただくために、ブライダルインナーをご試着いただきます。お持ちのお客様はご持参下さい。または、お客様のサイズに合わせてサロンでの販売もご用意いたしております。
・ご試着時の写真を見て検討される方も多く、ご家族やご友人などに写真をお見せしてご相談される方もいらっしゃいます。ドレス合わせは、結婚式準備の中でも一番楽しく重要なときなので、記録と記念のためにカメラをご持参下さい。

Q 結婚式を行う会場が決まってなくても試着はできますか?

a

会場が絞られていない場合は、様々なシチュエーションとドレスを楽しく・沢山お選びいただく為に、ゆったりとお時間を使って選ぶことが出来る平日をお勧めいたします。
また、ドレスは、お日にちによって空き状況が変わります。
会場の雰囲気によってお勧めドレスも代わるため、できるだけご希望のお日にち、会場を絞られたほうが良いかと思います。
さらにTUTUでは、無料で全国の提携会場をご紹介しております。
北海道から東京・横浜・軽井沢・名古屋・大阪・福岡・沖縄・ハワイまで結婚式場のご案内が可能です。
会場もお気軽にご相談いただき、お早めにドレス合わせをできるようにしましょう。

Q 1回の試着や打ち合わせにどのくらいの時間がかかりますか?

a

ご試着内容やお打合せ内容によって異なりますが、2時間~3時間前後のお時間でゆったりとご案内させて頂いております。
またお客様のご都合に応じてご案内もさせて頂いておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

Q 結婚式までに何回くらいの打ち合わせが必要ですか?

a

衣裳決定後、ドレスに合わせたアクセサリーのお打合せを行い、ご結婚式直前に最終のサイズ確認で3回程度お打合せのお時間を頂戴致します。
お客様のご都合に応じてご案内させて頂いておりますので、お気軽にお申し付け下さい。
ウェディングドレスの試着回数についてはこちらもご参考ください。

Q 試着に親族や友達と一緒に行ってもいいのでしょうか?

a

勿論、大歓迎でございます。
お召し頂きましたドレスを写真に撮って頂いても結構でございます。

Q メイク・ヘアメイクリハーサルは行ってくれますか?

a

有料でございますが、専門の美容スタッフと一緒にメイク・ヘアスタイルを決めます。
一度、ヘアメイクリハーサルを行うと、当日のイメージも膨らみ安心感にも繋がりますので、おすすめです。

Q 列席者が遠方で試着に来られない場合はどの様にしたらいいですか?

a

ご来店頂きまして列席衣裳をお選び頂き、サイズ合わせをさせて頂きますのが望ましいですが、詳細をお伺いさせて頂きましてご用意も可能でございます。